簡単にあなたのサイトがリンクされているかを知る方法


情報商材の購入相談などを24時間受付中、
お気軽にどうぞ→『メール相談室




2013年01月16日

簡単にあなたのサイトがリンクされているかを知る方法

今回は、 【関東より魂をこめて・其の壱】  【関東より魂をこめて・其の弐】
の続きについて書いていこうと考えています。

この【関東より魂を込めて】シリーズは
関東に在住している、ひろゆきが東日本大地震を振り返り
読者の方々に何かしら
災害時の対応を考えるきっかけになればと考えお送りします。

■関東より魂をこめて・其の参

⇒ 【関東より魂をこめて・其の弐】
では、地震発生から二日目の夜を迎えたところまでを
つらつらと書き綴ってみました。

『明日(三日目)は、上記3点の確保を目標に行動しようと考え
この日も車中で寝たのだが、あまりの寒さに夜中2時ごろ目が覚め、
ガタガタと震えながらガソリン節約の為、自宅内で余震に怯えながら朝を迎えた。』
ここからの続きです。

今改めて、地震後に【何に困ったか?】を思い出してみると
何はさておき電源、電気または電池
次に。とにかく水。
そしてガソリン。冬場は特に。
以上三つは特に困った。


まず、一つ目の電源確保
現代の私達の日常生活において
電源使用不可になった場合、
ほぼ、すべてのモノが麻痺してしまう。

一般的に家庭単位で備えるとすれば
電池を買っておくこと位ではなかろうか。

この電池は意外と曲者で、買い溜めしておいても
期間が経つと自然放電されていくので
定期的に買い続けなければならない。

まあ、想像できると思うんですが
定期的に買わなければならないことを、
すっかり忘れていて、いざ必要になった時に
電池が放電していて使い物にならない。

で、近所の個人経営電気屋さんやコンビニ店を自転車で廻ったんですが
(三日目になるとシャッターを開けて半開店しているお店がありました。)
ものの見事に電池売り切れでしたね;
店員の話によると電池などは真っ先に売り切れたらしいです。
※コンビニ店では飲み物類やパン類もほぼ売り切れでした。


次のについてですが、これまた生活必需品です。
水道水が約一週間断水していましたので
その間、風呂というかシャワーも浴びれませんでした。
トイレさえ事欠く状態でしたからね。

前回にも書いたんですが
今のトイレって、ほとんどが水洗トイレじゃないですか。

避難場所になっていた学校のトイレでは
プールの水を複数個のバケツに汲んでおいて
各自トイレ使用時にバケツを個室に持ち込み
使用後にその水を、次の人のために最後に流すという感じでした。

何も水といっても、飲み水ばかりを差すんじゃないんですよ。
ハッキリ言って飲み水より、トイレ排水用水の方がたくさん必要ですから。

じゃ飲み水はどうしたの?というと
近くの公園駐車場などで、市の給水車により飲み水を確保しました。
家族総出でポットやヤカン、水筒などを持っていって給水してもらいました。

ここでも長蛇の列に並び順番を待つ形になりましたが
何に付けても順番待ちで時間がアッという間に過ぎていきましたね。

そうそう、ポリタンクなど大きい容器も一緒に持参した人は
給水を担当している水道課の人に断られていましたよ。
できるだけ多くの人に水を配る為にという理由でです。

そんなこんなで、ちょっとした行き違いで口喧嘩に発展しそうになったり、
というか、なったのを数度見たりしたんですが
水道課の人達の使命感に燃えている姿にちょっと感動しましたよと。

そして、とっても助かった事の一つに
知人の紹介で近場の井戸水のある家を紹介して頂いたことです。

その家に住んでいる方がとても気さくな方で
困っている時はお互い様なんだから、遠慮しないで汲んでいきなさい。
と言う様な事を仰ってくれた。

これにはホント助かりましたね。
この日を境に自宅でもトイレの使用ができるようになりました。

まともに、シャワーと言うか風呂に入ったのは水道水と電気が自宅に届いてからでした。
はっきり覚えていないんですが、震災から約10日から2週間位たってからです。

久しぶりに暖かいお風呂に入った時は本当に幸せでしたね。
こんなに風呂っていいもんなんだって。


そして、3つ目のガソリンを手に入れるのにも大変な手間がかかりました。
どこ行くのにも必要な、また夜の暖房替わりにもなる
自動車のガソリンは減る一方で本当に困った。
震災から3日位はガソリンスタンドは閉店状態。

ガソリンが尽きかけどうしようかと、途方に暮れていた頃に
近場の何処どこのガソリンスタンドがやっていると聞けば
直ぐに行くも、長蛇の列。

並んで順番待って徐行運転しているだけでもガソリンは減っていく。
もうガソリン尽きるな、どうしようと言うところにようやく順番が回ってきた。

「10リッターまでになります。」と店員さんが告げてきた。
並んでいる沢山の方にガソリンを販売する為という事で納得。

約3時間かけてガソリンを手に入れましたが、10リッターでは直になくなってしまうので
翌日も何処どこのガソリンスタンドがオープンしていると聞けば、また並ぶ。

そんな感じで何度も並ぶ状態でしたので2週間位は
いつもガソリンスタンド近辺の道路歩道側寄りが渋滞している感じでしたね。


長くなってしまいましたが、東日本大地震三日目以降は、こんな感じでした。

あと、知っていた方がいいかも。ってことを書いておきます。
情報についてなんですけど、電源確保できないとなると
新聞が俄然、存在感を発揮してきます。

その新聞(というか号外)をどこで手に入れるかというと
朝、早起きして避難所に向かう。
そうですね遅くても6時半頃までには到着するように。

そして人の集まる場所、体育館などの出入り口内側などで手に入りやすかったです。
まぁ、数に限りがあるので早い時間帯に無くなる確率大ですよ。

そして、裏ワザ的に、震災から3日目位から
近所の集会所の出入り口にも置いてありました。

今、世界は(日本は)どうなっているのかを知ることができ
新聞のありがたみを感じることができました。

あと、なるほど便利かもと思ったのが
ソーラー付住宅です。

これも後から知ったんですが
これがあると昼の太陽光から電気を蓄電して
携帯電話など充電できたらしいです。

あっ、携帯電話と言えば
避難所で出会った名も知らない男性の方に
車のシガーライターから変換機で充電して頂き
本当にありがとうございました。
この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。

これがあると大変便利なので大手電気屋さんがオープンしてから
早速、手動電源付(手で回す方法)の
携帯電話充電ソケット付ラジオ
と一緒に買いました。

何だかんだと
【関東より魂をこめて】シリーズも3回目になりました。

まぁ、稼ぐ系サイトなのに、あまり長く連載してもどうかなと思うので
ここでとりあえず、このシリーズは一区切りをつけたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。



■簡単にあなたのサイトがリンクされているかを知る方法


実践している方も多い→こちら
を実践していると、相互リンク欄が大変な事になります。

どう大変かと言うと戦略上、
相互リンクしている数がサイト同志お互いに膨大なんですね。

で、諸々の理由によりリンクされているかを確認することがあるんですが
正直、リンク多すぎだよ;

それにフォントが小さいし、目が悪くなっちゃうよ;;
と泣きが入りそうになる時があるんですが
そんな時に便利な方法があるんです。

【Ctrlキー+Fキー同時押し】で検索バーが現れますので
そこに自分のサイト名など検索したい事柄を入力するだけです。

以外に知らない方が多いみたいですのでお試しあれ。
これは便利ですよ。


■編集後記

前回にも書きましたが、今回の災害で、
人間は自然の前では無力だということ。

しかし、一人では困難なことも、
みんなで助け合っていけば乗り越えられることも実感しました。

【関東より魂をこめて】を3回にわたって書いてきましたが
色々な処で、いろんな方々に、困っている時に助けて頂きました。

改めて、この場を持ってお礼を言わせて頂きます。
本当に、ありがとうございました。


<関連記事>
【関東より魂をこめて・其の壱】
【関東より魂をこめて・其の弐】
ドアが開かなくてぶち破ろうとしている人がいます。
あなたのクリックで救出してあげてください。
↓     ↓
人気ブログランキングバナー

ドア.gif

簡単にあなたのサイトがリンクされているかを知る方法へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/door_ebook/51889367
簡単にあなたのサイトがリンクされているかを知る方法へのコメント
災害の時に必要なことが集約されていてとても参考になりました。
いつ災害はやってくるかわからないので備えたいと思います。
Posted by YMS at 2015年04月05日 12:26
 
ご訪問ありがとう
ございます。
■It can see this site in English.
■这个网站用英语能看。
ダンシング7.gif
banner-15
↑クリックして応援頂きますと
ダンシングチームがフリーズし
ひろゆきがガシャガシャします。
堀江貴文公式教材
動画パソコン教室DVD4枚組です。
HTML、SEO、エクセル、PHP、ネットビジネス、メルマガ、WEBデザイン、ライティング、アクセス解析、PPC、プログラミング、オフィス関連、他、沢山のWEB知識を網羅した内容を学べパソコン技術を身に付けることのできる動画教材です。
※家族全員で活用でき、費用対効果の高いWEB百科事典です。

【特典付レビューはこちら】
最強王道教材です。
動画付きで、初心者に最もわかりやすい教材です。
ブログとメルマガを使ったアフィリエイト方法の 極意が学べます。
※ひろゆきの教科書です。

【特典付レビューはこちら】
大人限定教材 
趣味を仕事にできる、そんな夢が形になった教材です。
毎日約5分間コピー&ペーストして稼ぐ方法を学べます。
※1週間分まとめて予約投稿すれば、1週間に1日のみ約40分間コピー&ペーストするだけです。

【特典付レビューはこちら】
メルマガ読者を増やす
30万アドレスを無料で集めた方法です。
※コンテンツ重視の メルマガを作成したい方にお勧めです。
ce5be473
【特典付レビューはこちら】

メール・ブログを量産
アフィリエイター必須のツールです。
メールとブログをほぼ自動で作成できて管理までできる、前代未聞のメールアドレス・ブログ量産管理ツールです。

【特典付レビューはこちら】
お気に入りに追加
ひろゆきの
無料レポート
【お陰様でご好評
いただけてます♪】

『アフィリエイト初心者が本当に稼げる様になる方法(テクニック編)』
アフィリエイトで、8割以上が5000円も稼げていないといいます。『だからこそチャンスもあります。』最初の5000円、まずはこれをクリアしてみませんか?

『【再配布権付】保存版ASP徹底活用大百科(図解説付)』
初心者の方にも出来るだけ分かり易く解説しました。 また、この情報は多くの方に読んで頂きたい為、 【再配布権付】レポートと致します!

『無料・無審査でVISAカードを手に入れる方法』
ネットで稼ぐには、 後々必要になると思いますので、 まだ持っていないあなたは、 この機会に手に入れましょう。

疑問解決!「無料レポートって何ですか?」
初心者の方にも出来るだけ分かり易く解説しました。
このレポートを読むことによって、 あなたの疑問が解決されるでしょう

無料レポート「アフィリエイトって何ですか?」
初心者の方にも出来るだけ分かり易く解説しました。 このレポートを読むことによって、 こんなに簡単なことだったんだと思われるでしょう。

無料情報検索 
リンク-Link
livedoor Blog
Syndicate this site (XML)