あなたの報酬がなくなる?


情報商材の購入相談などを24時間受付中、
お気軽にどうぞ→『メール相談室




2012年10月16日

あなたの報酬がなくなる?

今回は、 【関東より魂をこめて・其の壱】
の続きについて書いていこうと考えています。

この【関東より魂を込めて】シリーズは
関東に在住している、ひろゆきが東日本大地震を振り返り
読者の方々に何かしら
災害時の対応を考えるきっかけになればと考えお送りします。

■関東より魂をこめて・其の弐

 ⇒ 【関東より魂をこめて・其の壱】
では、地震発生から当日の夜を迎えたところまでを
つらつらと書き綴ってみました。

『その日の夜は
月も出ていて星空が綺麗だったのを鮮明に覚えている。』
ここからの続きです。

地震発生後もかなり大きな余震が
幾度となく繰り返し発生していたので、
自宅が倒壊し下敷きになるのを回避するために
自家用車に毛布を持ち込んで夜を過ごすことにした。

車の中で夜を過ごしたことのある方は御存知でしょうが
まだ春も迎えていない季節の夜に、エアコン無しで過ごすことの難しさを。

寝付けたかなと思うのも束の間、
「ガタガタ・ブルブル」、あまりの寒さにすぐ目が覚めてしまう。

で、車のエンジンをかけてエアコンを点けたのだが、あることに気付いた。
ガソリンが半分を切っている。
エンジンを点けたまま一晩過ごすとガソリンが驚くほど減ることを経験していたので
ガソリン節約の為、エアコンを点けたり消したりと
寒さと不安の為に、あまり眠れなかった。

ちなみに、周りの近所を見渡してみると
同じく車で過ごしている方々が見受けられた。

街灯は点かず月明かりのみが頼りなので
防犯上も一抹の不安を覚えた。

月が雲に隠れた時間は、暗闇が支配し身を引き締めた。

※この時点でも携帯電話不通、メール不通、固定電話不通、水道・電気・ガス不通、
電源無しの為パソコン使用不可。

あまり眠れずに二日目の早朝に迎え
ガソリン節約の為、自転車で近所の公園のトイレへに向かう。

※ここで不思議に思った方もいるでしょう。
なんで自宅のトイレ使わないの?と。
自宅は水洗トイレなんですが、そうなんです、
水タンクに水がなくなると、当たり前なんですが流れないんです;
幸い、公園のトイレの水タンクには水が溜まっていたので助かりました。

次に向かったのは、地域の避難所に指定されている学校。
子供優先でパンを配給、次に大人へ。
水は紙コップもらってヤカンより給水してもらうという感じだった。
ここで初めて震災後、安堵することができた。

一休みして、自転車で近所の
スーパーやコンビニなどを廻ったが、どこも休業していた。

しかたなく、自宅に帰ろうとした帰り道
たまたま通りかかった公衆電話ボックスに人が並んでいた。
並んでいる方に話を聞いたら、なんと公衆電話からは通話できるらしい。
しかもお金がかからないとのこと。

※だが、10円硬貨は必要。受話器を置くと戻ってくる。
 災害時による特別対応らしい。
 電話ボックス(公衆電話)のありがたみを再確認。
ただ、相手先が個人宅や携帯電話だと繋がらなかった。

自宅にいったん戻り少し休憩していたら、
昼近くになったので避難先の学校へと向かう。
食糧と水と情報を確保するために。

そう、情報といえば新聞は約5日くらい自宅に配達されなかったです。
高速道路や国道に架かる橋の安全が確認できるまで不通になっていたので
当たり前といえば当たり前ですが。

で、避難場所で配られた号外(新聞)を読み、日本の状況を知ることになる。
東北地方で巨大津波発生で多大な被害を受けたことを知る。
仙台に住む友人は無事だろうか?心配だが確認の取りようがない。

現代の社会文明の脆さを肌身を持って知ることとなる。
人間は自然の前では、なんと無力なのだろうか。
現実をすべて受け入れられずにいる、自分がいる。
今起きていることは夢ではなかろうか、と。

そうこうしているうちに、おにぎりの炊き出しが準備され、
長い長蛇の列ができたのでそこに並び順番を待つ。

塩をまぶした具無しのおにぎり1個に菓子パン1個を
「これは今日の昼と夜の分です。夜の炊き出しはありません。」
と説明を受けながら受け取る。

麦茶もヤカンから紙コップ一杯分をありがたく頂き、
大切に昼におにぎり、夜は菓子パンを食べた。

体育館では、自宅が海沿いの避難されている方々などで溢れていた。
知人と話などしていると、気が幾分か紛れた。
息子達も友達と会い楽しそうに話している。

夕方になり、犬も飼っているので避難場所で過ごすのも
色々と気が引けるので自宅に戻ることにした。

※飼い犬を外の木に縛りつけたり
校庭の臨時駐車場に停めてある自家用車に飼い犬を乗せたまま
体育館で避難生活をしている方も何人かいましたので、
ペットを飼っていると避難生活ができないという訳ではありません。
ペットを飼っている方は、ここら辺が心配だと思いますが、このような状況でした。

二日目の夜を迎えることになるのですが
自宅に帰ると携帯電話の充電地が切れかかっていることに気付く。
相変わらず自宅どころか、道路の街灯さえ電気がきていない。
冷蔵庫を開けたら危険な匂いがしたのですぐに閉めた;

月明かりが頼りという状況下で、
懐中電灯を点けているとすぐ電池がなくなってくる。
とにかく、ガソリン、電池、水を確保しなければ。

明日(三日目)は、上記3点の確保を目標に行動しようと考え
この日も車中で寝たのだが、あまりの寒さに夜中2時ごろ目が覚め、
ガタガタと震えながらガソリン節約の為、自宅内で余震に怯えながら朝を迎えた。

長くなってしまいましたので、今日はここまでにします。
続きは、次回(東日本大地震三日目以降)へ。


■あなたの報酬がなくなる?

「えっ?」と、ドキッとした方も多いと思います。
このような事があるかも、というお話です。
知らないより、知っていた方がいいよ、ということです。

⇒ アフィリエイターのクッキーを上書きする 悪質販売者の罠を見抜け

もし、あなたが一生懸命アフィリエイトしてるのに、
それが無駄になっていたら、稼ぎに成らないことをしていたら。
これは、ぜひ一度、目を通すことをお勧めします。


■編集後記

今回の災害で、人間は自然の前では無力だということを再確認しました。
しかし、一人では困難なことも、
みんなで助け合っていけば乗り越えられることも実感しました。

次回(東日本大地震三日目以降)に書こうと考えていますが
いろんな方々に、困っている時に助けて頂きました。
改めて、この場を持ってお礼を言わせて頂きます。
本当に、ありがとうございました。



<関連記事>
【関東より魂をこめて・其の壱】
【関東より魂をこめて・其の参】

ドアが開かなくてぶち破ろうとしている人がいます。
あなたのクリックで救出してあげてください。
↓     ↓
人気ブログランキングバナー

ドア.gif

あなたの報酬がなくなる?へのトラックバックURL
あなたの報酬がなくなる?へのコメント
ブログランキングからきました。
軽い気持ちで読み始めたら、ノンフィクションのドラマを見ているような感じで、ドキドキしながら一気に読ませて頂きました。
10円玉は必須ですね。あと私も犬を飼っているので、避難所の様子も参考になりました。
有意義な情報ありがとうございます。また、訪問させて頂きますね。
Posted by グリーンアイズ at 2012年10月08日 00:03
はじめまして、ランキングからやってまいりました。
う〜ん、電気のない生活・・・考えられないわ。
不謹慎ながら
>冷蔵庫を開けたら危険な匂いがしたのですぐに閉めた;
にクスッと笑ってしまいました。
でも実際に起きたことなんですよね。
応援してます。
Posted by もちもち肌 at 2012年10月08日 00:44
>グリーンアイズさん
そう言って頂けると励みになります。
ペットも大切な家族ですからね。

>もちもち肌さん
冷蔵庫も電気が無ければタダの箱ですからねぇ;
いや本当に、あの時の匂いったら、もうね・・・
震災から三日目位に、ちょっと落ち着いてきたので
庭でバーベキューし、食べられそうなものだけ食べちゃいました。
Posted by ひろゆき at 2012年10月08日 02:03
ひろゆきさんこんにちは。
大路薫といいます。

東日本大震災本当に大変でしたね。
実は私もその時病院にいて・・・
詳しくはお伝えできませんが、
とにかくご無事でよかったですね。

大変参考になりました。
応援させてもらいますね♪

ポチ♪

私は今スマホアフィリに興味があって、
ブログに綴っていますのでよかったらこちらにも遊びに来てくださいね(^.^)
よいアフィリ友達になれるといいですね♪
Posted by iBSA大路薫 at 2013年03月09日 10:15
 
ご訪問ありがとう
ございます。
■It can see this site in English.
■这个网站用英语能看。
ダンシング7.gif
banner-15
↑クリックして応援頂きますと
ダンシングチームがフリーズし
ひろゆきがガシャガシャします。
堀江貴文公式教材
動画パソコン教室DVD4枚組です。
HTML、SEO、エクセル、PHP、ネットビジネス、メルマガ、WEBデザイン、ライティング、アクセス解析、PPC、プログラミング、オフィス関連、他、沢山のWEB知識を網羅した内容を学べパソコン技術を身に付けることのできる動画教材です。
※家族全員で活用でき、費用対効果の高いWEB百科事典です。

【特典付レビューはこちら】
最強王道教材です。
動画付きで、初心者に最もわかりやすい教材です。
ブログとメルマガを使ったアフィリエイト方法の 極意が学べます。
※ひろゆきの教科書です。

【特典付レビューはこちら】
大人限定教材 
趣味を仕事にできる、そんな夢が形になった教材です。
毎日約5分間コピー&ペーストして稼ぐ方法を学べます。
※1週間分まとめて予約投稿すれば、1週間に1日のみ約40分間コピー&ペーストするだけです。

【特典付レビューはこちら】
メルマガ読者を増やす
30万アドレスを無料で集めた方法です。
※コンテンツ重視の メルマガを作成したい方にお勧めです。
ce5be473
【特典付レビューはこちら】

メール・ブログを量産
アフィリエイター必須のツールです。
メールとブログをほぼ自動で作成できて管理までできる、前代未聞のメールアドレス・ブログ量産管理ツールです。

【特典付レビューはこちら】
お気に入りに追加
ひろゆきの
無料レポート
【お陰様でご好評
いただけてます♪】

『アフィリエイト初心者が本当に稼げる様になる方法(テクニック編)』
アフィリエイトで、8割以上が5000円も稼げていないといいます。『だからこそチャンスもあります。』最初の5000円、まずはこれをクリアしてみませんか?

『【再配布権付】保存版ASP徹底活用大百科(図解説付)』
初心者の方にも出来るだけ分かり易く解説しました。 また、この情報は多くの方に読んで頂きたい為、 【再配布権付】レポートと致します!

『無料・無審査でVISAカードを手に入れる方法』
ネットで稼ぐには、 後々必要になると思いますので、 まだ持っていないあなたは、 この機会に手に入れましょう。

疑問解決!「無料レポートって何ですか?」
初心者の方にも出来るだけ分かり易く解説しました。
このレポートを読むことによって、 あなたの疑問が解決されるでしょう

無料レポート「アフィリエイトって何ですか?」
初心者の方にも出来るだけ分かり易く解説しました。 このレポートを読むことによって、 こんなに簡単なことだったんだと思われるでしょう。

無料情報検索 
リンク-Link
livedoor Blog
Syndicate this site (XML)